地域貢献活動

 

2月に入りまして例年より暖冬傾向にあると言われますが、朝は寒い日が続いております。

インフルエンザは例年より少ないようですが、新型コロナウイルス(COVID-19)が猛威を振るっており、中国を中心に日本でも感染者が増えてしまっています。

一般的な感染予防はマスク着用、手洗をしっかりとする事が基本とされています。

特にアルコール消毒が効果的だとの事ですが、ドラッグストアでは除菌ジェル、除菌シートなどアルコール除菌系商品が軒並売り切れになっています。

弊社でも以前用意していた手洗いアルコールジェルが少しありましたので今の所はそれを使用し、新しい物を見つけ次第用意し予防に努めていきたいと思います。

 

話は変わりまして、弊社は毎週始めの始業前に地域貢献活動の一環として会社周辺の清掃活動を実施しております。

現在の朝は寒い為、弊社指定ジャンパーの上に産業ときめきフェアで用意しましたスタッフジャンパーを着用して清掃活動をしております。

ジャンパーの生地は薄いのですが風を通さないため温かく、オレンジ色で大変目立って活動しております。

ポイ捨てゴミは以前よりは減少した様に思いますが、いつの日かポイ捨てゴミの無い綺麗な街になる事を目指して活動していきたいと思います。

 

そうじ会社2

  東京都 江戸川区  忠栄印刷(株)

 


2020年02月16日