2020年の個人目標

 

 

oneteam

One team:会社全体の仕事をスムーズに進めるために、自分の仕事を一生懸命にやるだけではなく誰がやってもいい事を率先してやる。また、ほかの部署が繁忙でないか気を配りフォローをしていく。

 

輪

輪:今年は東京オリンピックの年。五輪の『輪』
仕事もプライベートも丸く繋がる一体感をもって過ごせればと思っています。

 

 もっと

もっと:昨年は目標にしていた範囲内の成果は出せたが、もっと成果を上げられたかもという感覚が残った。今年はもう一押し、もう一引き、もう一準備を日頃から心掛けチャンスを拡げていきたい。

 

 

判断力 

判断力:ムダな時間やお金を使わないよう全てにおいて判断を早くする事を心掛ける。

 

 

 飛躍

飛躍:今年は今まで以上に進展し向上できれば良いなと思います。

 

 

 

 行動

行動:行動的な一年にしたい

 

有給活用

有給活用:しっかり休んで、しっかり働く

 

 

 

 

令和

令和:元号も変わったので心機一転、新たな心待ちで日々を過ごしてゆこうと思います。災害の少ない時代になってほしいです。

 

 

華厳

華厳:今年の元旦、ある滝を見た。その際に比較の対象として「華厳の滝」の話を聞いた。華やかさと厳しさという、この相反する意味の文字を連ねた表現に心惹かれ、今年は明るく華やかでありながらも、緊張感や厳しさを持ち続ける姿勢で仕事に取り組んでいこうと思い、今年の書初めの言葉に選んだ。

 

 

 

 

令

令:

 

 

 

望

望:

 

 


2020年01月09日