2017 個人目標

今年も新年会にて今年の各々の目標を書き初めにしました。

この目標を心に日々精進してまいります。

本年も宜しくお願い致します。

 

遊休

昨年、多数の有給休暇を使わせていただいたにも関わらずそのほとんどが『病欠』や『病院での検査』という楽しみのないものになってしまいました。なので今年は有意義に休暇を使えるようにと『遊休』と書き、遊べる休みを増やしていきたいと思います。

 

和

職場の和ませるようにしたいと思い、日本の女性らしさ『和』を心掛けたい。

 

整理整頓

物を製造する者として、まず機械・工場内が常にきれいで整理整頓されている状態でいないと良い製品がを製造できないと考えます。昨年は忙しさにかまけて整理整頓が少し疎かになっていた様に感じていました。工場全体で常に意識・行動していきたいと思います。

 

万里一空

近年、忙しい・時間がないを言い訳にしていたが「目標・目的・やるべきこと」を的確に見極めて、クオリティーを高め且つスムーズに行動することを意識していきたい。

 

楽しむ

仕事もプライベートも楽しむことが大切。

穏

社会では色々なことがあり過ぎて少し疲れてしまったので、今年は穏やかな年になって欲しい。仕事に対しても「穏やかな心」で向き合っていきたいです。

 

自分次第

何事も自分次第でプラスにもマイナスにもとらえることができるので、同じ状況でも良い方向に考え、変えられるのは自分。誰かのせいにするのではなく全て自分次第。

 

定時退社

ミスを減らしスムーズに進めて無駄な時間を減らす。

 

ありがとう

自分を取り巻くすべての「人」・「物」・「事」に対し、より深く感謝の思いを持ち、人のために何が出来るかを考えながらこれからの人生を過ごしていく。

 

健康

これからも健康で元気でありたい。

 

節約

節約すべき所はしっかり節約する意識を持つ。

 


番外編

書初めをしているところに新年の挨拶に来て頂いた方にも参加して頂きました。

感謝

仕事を順調に進められるのは、お客様や会社の仲間に助けて頂いているおかげなので感謝していきたい。

 

 


2017年01月18日